デイトレーダーになる!の話。

kaznet882004-11-01

株式を1日単位で売買して収益をあげていく人たちをデイトレーダーと呼ぶ。

え,何です?は?天皇賞?何のことでっしゃろ?

はいはい解りました。もう,昨日の日記をごらん頂いたらわかるとおり,私のもっとも恐れていたパターンで決着しましたね。
競馬やっていて,初めて「悔しい」と思いました。自分がやられるのはこのパターン!とわかり切っていて,なおかつ日記にも丁寧に書いてあるのに。よく読め!自分。

で,今日から猛勉強の覚悟を致しました。



話戻りまして,デイトレーダーの件です。兄弟の話では,受付OLみたいな職種の方も株で大儲けなんて人があるらしい。それは,携帯電話で株の売買がリアルタイムできるようになったからだと思います。

で,紹介の本ですが,迷える子羊と自称する,やや弱気なサラリーマン氏が20万円の資金から4千万円を手にするまでの話。でも読んでいると出来ないことじゃない気がします。要は研究しだい。私の競馬も,色々工夫しているうちに高配当が的中するようになり,昨年今年と勝ち越しになっているぐらいなんで。